篠宮龍三.オフィシャルブログ One Ocean〜海はひとつ!

2012.11.12 Monday

サプライズ!

今日は本当にいい練習と???なことがありました!!!



今日もブルーホールはなかなかいいコンディションです。


アップもいい調子です!

OK !


ロープもセット完了。


今日は105mへ。


さあいくぞ!ジャックのラストレコードへ。


ボトムに到達し、耳抜きしてみました。
その耳抜きの感触を思い出し、確かめながら、浮上。
なんとか行けたけど、まだまだ技を磨かないとな〜
いろいろ課題を思い浮かべながら上がってみると!!!





浮上してアイムオーケー!と言おうとしたら!




ハーピバースデーツーユ〜!
ハーピバースデーツーユ〜!
ハーピバースデーディアRYUZO~!
ハーピバースデーツーユ〜!





日本を始め、チリ、スペイン、アメリカなどの選手達がサプライズでお祝いしてくれました!!!旗やウチワまで!もうほんとにビックリ。言葉も出ませんでした。まだぼーっとしてたもので。。いやーものすごくうれしかったな。水上のサプライズ。粋な計らい。やりますね〜




そしてローソク付きのケーキも!
疲れも吹っ飛びました。
そしてうまかったな〜ごち。


サンキュー!



企画してくれたのはこの二人。
和田唯選手と福田朋夏選手。
二人とも北海道出身で沖縄で一緒に練習してきました。

なんと二人ともお父様が篠宮と同じ11月11日の誕生日なんですよ!!!

なんという奇遇でしょうか。今度お父さん達と飲み会したいですっ。
ゆいちゃん、ともかちゃん、ありがとうございました。最高です。


いいね36歳!
最高のBIRTH DAY DIVE になりました。きもち〜


みんなありがとう!
忘れられないですね。

なんだか誕生日を三日もやっている気がしてきました。
皆さんありがとうございました。

明日からもトレーニングに励みます。


オフィシャルカメラマンのIGORが動画を撮影、編集をしてくれました!!
ありがとう!

 

コメント一覧

コメントする










トラックバック

記事検索
月別アーカイブ

プロフィール

篠宮龍三
篠宮 龍三.
しのみや りゅうぞう


フリーダイバー

AIDAマスターインストラクター

写真家



2004年 日本人初のプロ選手となる。

2005年 世界ランク1位入賞。(フリーイマージョン種目)

2005〜2007年 国際大会三年連続総合優勝(エジプト、フランス、エジプト)

2008年4月バハマにて、アジア人初の水深100mに到達。世界ランク2位入賞。(コンスタント種目)

2009年4月にはジャック・マイヨールの自己最高記録の水深105mに到達。同年12月には水深107mのアジア記録をマークし、マイヨール越えを達成。(コンスタント種目)

2010年4月にはバハマにて水深115mの現アジア記録を達成。(コンスタント種目)
同年7月は自らオーガナイザーとなり沖縄で世界選手権をアジア初開催。また日本代表キャプテンとして参加し、銀メダル獲得。

2013年5月カリビアンカップにて水深56mのコンスタントノーフィンのアジア記録更新。同年10月バリ大会にてコンスタント種目優勝。

2014年12月バハマ大会にて水深66mのコンスタントノーフィンのアジア記録更新(通算37個目のアジア記録)

2015年4月バハマ大会にて総合準優勝。アジア人男性初のメダル獲得。

国内初のプロ選手として国際大会を中心に参戦。2016年10月、18年間の競技生活に幕を閉じる。現在は沖縄でスクールや海外ツアー、大会等を運営する。

OneOceanを自身のメッセージに掲げ、海洋保護を訴えるイベントをプロデュースしている。

本の紹介
素潜り世界一
心のスイッチ
ブルー・ゾーン