篠宮龍三.オフィシャルブログ One Ocean〜海はひとつ!

2006.05.21 Sunday

POOL祭り!!







今日はいつもお世話になっているプールの25周年祭に行ってきました!

このプールにはフィンスイムやアプネアのトレーニングにも非常に寛大な

理解を頂いており、いつも好意的に受け入れてくださっていて本当に

お世話になっているのです いつも感謝しています!


さて、今日はそのスイミングクラブの25周年記念という事で、

ゲストとしてダイナミックのデモンストレーションをしてきました!



「さあ、世界トップレベルのフリーダイビング選手が潜りますよー」


ちびっ子やご家族、スクールの先生たち(約50人)が見つめる中

息を整えてスタート!!(結構ドキドキ)



「さあ果たして何m行けるかな?」

「ハイ50mをターン! そろそろ苦しいかな?」

と先生の解説が入ります


75mや100mは選手コースの子や先生も行けるでしょうから、

フリーダイビングのトレーニングを積めばここまでいけるんだよ、

とアピールできるラインまで行こう! ということで150mでUP


ダイナミックのデモのあとはノーフィンで高校生の現役選手と対決したりと、

なかなか面白かった!


そのあと、ちびっ子たちは風船割りゲームやシャーベット早食い競争などに

もう夢中! まさに祭りだ うひゃー やっほい!!













「サインくださーい!」とお願いされて・・・急遽サイン会がスタート!

一人一人にその子の名前入りでサインをしてきました

Tシャツやバッグにもしちゃったけど、お母さんに怒られないかな??



子供たちに喜んでもらえて自分も本当に嬉しいですね

『パフォーマンスで魅せる』ということがいかに大きなことか、よく分かりました

子供たちは素直ですから、面白いこと、すごいことにすぐに飛びついてきます

なんかこちらも大きなパワーをもらいました

沖縄の子供達は本当に素直でいい子達です!


あーたのしかったなぁー


屋台のたこ焼き、ホットドック、焼き鳥も美味しかったです!





みんなスイミングの練習ちばりよ〜

ニイニイも大会がんばるさ〜

 

コメント一覧

コメントする










トラックバック

記事検索
月別アーカイブ

プロフィール

篠宮龍三
篠宮 龍三.
しのみや りゅうぞう
プロ・フリーダイバー

2004年 日本人初のプロ選手となる。

2005年 世界ランク1位入賞。(フリーイマージョン種目)

2005〜2007年 国際大会三年連続総合優勝(エジプト、フランス、エジプト)

2008年4月バハマにて、アジア人初の水深100mに到達。世界ランク2位入賞。(コンスタント種目)

2009年4月にはジャック・マイヨールの自己最高記録の水深105mに到達。同年12月には水深107mのアジア記録をマークし、マイヨール越えを達成。(コンスタント種目)

2010年4月にはバハマにて水深115mの現アジア記録を達成。(コンスタント種目)
同年7月は自らオーガナイザーとなり沖縄で世界選手権をアジア初開催。また日本代表キャプテンとして参加し、銀メダル獲得。

2013年5月カリビアンカップにて水深56mのコンスタントノーフィンのアジア記録更新。同年10月バリ大会にてコンスタント種目優勝。

2014年12月バハマ大会にて水深66mのコンスタントノーフィンのアジア記録更新(通算37個目のアジア記録)

2015年4月バハマ大会にて総合準優勝。アジア人男性初のメダル獲得。

国内初のプロ選手として国際大会を中心に参戦。2016年10月、18年間の競技生活に幕を閉じる。現在は沖縄でスクールや海外ツアー、大会等を運営する。

OneOceanを自身のメッセージに掲げ、海洋保護を訴えるイベントをプロデュースしている。

一般社団法人沖縄フリーダイビング協会を立ち上げ、代表理事として沖縄でのフリーダイビングの振興を行う。

本の紹介
素潜り世界一
心のスイッチ
ブルー・ゾーン